ゆうのひとりごと

長年使っていた冷蔵庫が潰れました

おととい18年ももっていた冷蔵庫がとうとう壊れました。
バチットいう音と主に突然潰れました。
いつかは来ると思って来たけれども、
結婚して初めて購入した冷蔵庫なので、
数々の思い出があります。

 

本当は電気代を喰うので早く買い替えようと思いつつも、
愛着があってなかなか買い変えられませんでした。
転勤のたびに付いてきてくれた冷蔵庫、
沢山の買いダメでいつも一杯だった冷蔵庫・・
と思い出が一杯です。
感傷に浸っている間もなく、急いで中身を取り出し、
冷蔵しないと行けない物は、クーラーボックスに入れ、
早速電気屋へ行きました。

 

大きめの物が欲しいので、すごく急な出費です。
痛いなと思いながらやはり買うなら少しいい物をと
思いきって600リットル級の物を購入しました。
在庫がラッキーにもあり、即日配達してもらいました。

 

なかなか重厚感のある冷蔵庫です。
我ながら大金をはたい手の購入ですが、大満足です。
欲しかった冷凍庫大きめの物で、野菜室も大きめ、
鍋も丸ごと入る・・という事はありません。
さて、これは何年もつかしれないけど、
今度は綺麗に使おう毎日磨いています。
子供にはいつまで続くかなと言われながらも、
冷蔵庫の中もすごく綺麗にキープするつもりです。
たまに新しい物を買うのもいいですね。


コピー中にハードディスクが壊れた

ちょっとした臨時収入があったので、べつに買っても買わなくても
どっちでもよかったのですが、
USB3.0接続で高速でコピーできるハードディスク
欲しかったので買いました。

 

とりあえず画像だけを今使っているハードディスクから
買ったハードディスクにコピーしました。
そして次に動画をコピーすることにしました。

 

少しづつコピーするのも面倒くさかったので、
大量の動画をまとめて一気にコピーして
しばらくほったらかしにしました。
すると最初の20分くらいは順調にコピーをしていたのですが、
そのうちに今まで使っていたハードディスクから
ガラガラと異様な大きな音が聞こえました。

 

コピーが止まってしまい、電源を入れ直しても
ハードディスクはガラガラ音を立てるだけで認識されません。
時間をおいてまた電源を入れても認識されません。
どうやらハードディスクが壊れてしまったみたいです。

 

1~2年前までに貯めていたファイルはもう1台の
ハードディスクにあるので無事
でしたが、
それ以降に保存した動画はバックアップしていないので
コピーできたもの以外はほぼ消えました。
まあでもよっぽどとっておきたい動画だけは
バックアップしてあったので無事でした。

 

ハードディスクを買ったために
使っていたハードディスクが故障してしまったので、
買わないほうがよかったみたいです。

 

引越し業者一括比較で楽々お得堂【最新版】http://xn--u6jthlbx732avnhnwaz02cp61e.tumblr.com/
車買取なら最後の中古車査定【新版】
車査定一社だとダメな理由【最新版】http://xn--g9jqg75apf020pn5tluwnq9a597b.tumblr.com/
借金プロナビ無料で専門家へ相談【最新版】http://xn--hdksk2g241q8yych82az0l.tumblr.com/
借金専門債務どっとこむ【最新版】http://xn--j9jkb5853apvav3h71vtr5hs6g.tumblr.com/
車査定無料簡単秒速査定【最新版】

 


更新履歴


このページの先頭へ戻る